Tetri-oのブログ

毎週土曜7:00更新中

live VS ヨッシーがよかった。

12月27日全日本都道府県対抗eスポーツ選手権2020 KAGOSHIMAが開かれました。

全試合見てほしいのですが、ともくんさんは関東ブロックの大会で敗退され、piponeerさんは初日の予選大会で敗退され 、前シーズンの大会優勝常連が二人とも決勝大会にいない中、


【DAY2】全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA ぷよぷよ部門

覇王  live

VS

はいこんばんは fron

そして、

巨人の火力 delta

vs

マッキーの後継者 ヨッシー

 が準決勝の試合でした。

ヨッシー以外プロで、

liveさんは強烈なファンがいますが、長年ぷよぷよをされていて、セカンドがとてもうまいと思っています。たしか整体師だったとおもいます。

fronさんは配信のあいさつとして「はい こんばんは」という挨拶があるので配信にいったときは「はい こはんばん」など惑わせていきましょう。またfronさんの配信にはpiponeerさんTomさんなどがよく表れるのでものすごく面白い配信になります。

liveVSfronは9ー9の接戦になりました。この試合もとても良かったです。

 

そして勝率8割越えかつシーズン1優勝者で100万を獲得した巨人の火力deltaがやぶられました。それが前回日本一に輝いたマッキーが去年代表だった大阪府からでてきたヨッシーです。

ヨッシーさんはプロではないので情報は少ないのですが、fronさんは2日間調子を維持するのが大変といっていたので、そんな中決勝トーナメントでdeltaさんを倒したことはすごいことですね。これからの活躍に期待したいですね。

 

 

タイトルの

live VS ヨッシー

はとてもいい試合でした。

見てもらいたいので、何も書きません。

 

 

 

liveさんのブログだけ紹介しておきます

liveのブログ『清濁のるつぼ』 (livedesu.com)

 

記事を見てくださりありがとうございました。
Tetori-oでした。