Tetri-oのブログ

不定期更新!

P-Pはプロになるべき

P-Pさんはぷよぷよのプロになるべき。

 

 P-Pチャンネル - YouTube

 

P-Pさんはニコニコ動画で2010年から活動なさっていて、代表的な実況に

 

振り向かないルイージ

【実況】 十字キーの左縛りでマリオ2を実況プレイ part1 - ニコニコ動画

  

足マリオ

【実況】 足でマリオワールドをプレイしてみた part1【DDRコントローラー】 - ニコニコ動画

などがある

 

そんなP-Pさんだが、長い間、実況活動を休止されていた

2015年8月から消息が途絶えており、時々友人のキヨさんのTwitterで安否確認がされていた

 

そして今年2020年復活をされました。

 

そんなP-Pさんですが

私はP-Pさんがぷよぷよのプロになるべきだと考えます

P-Pさんがぷよぷよのプロになるべき理由

 

①P-Pさんはぷよぷよがうまい。

 この動画を見てもらえばわかりますが、
『ぷよぷよ』の大連鎖で連勝記録を狙う!【ぷよぷよeスポーツ】

ぷよぷよでは中級者以上の実力はあります。

 

もこうさんとも対戦されていて、配信もされています。


もこうさんとぷよぷよ50先勝負!【ぷよぷよテトリス2】

実力はもこうさんクラスなのでうまさの面ではプロになっても良いです。

 

 

②P-Pさんは実況がうまい。

休止期間はありますが。

P-Pさんは実況歴10年クラスであり、ニコニコ動画でもとても人気がありました。

P-Pさんのチャンネルを見てもらえればわかると思いますが、声も落ち着きます。

ぷよぷよの解説をする動画もされています。
『ぷよぷよ』上級者が考えていることを解説!【ぷよぷよeスポーツ】

 

プロでの大会で負けてしまっても、解説としても良い解説者になれると思います。

 

 

③P-Pさんはアンチが少ない

①②ではもこうさんと変わらないのでもこうさんさえいれば良いと思いますが、

もこうさんとの違いとしてアンチが少ないことです。

もこうさんは男性人気がすごい強く、男性に人気があることからなのか、配信では”荒らし“がよく現れています。

ぷよぷよの大会でももこうさんが出ていると少し荒れることがあります。

それと異なり、P-Pさんは声からなのか性格からなのかYouTubeチャンネル開設が最近だからなのかアンチや“荒らし”が少ないです。

“荒らし”が減るのは、SEGAにとっても嬉しいことですし、ぷよぷよの大会を見てる視聴者にも嬉しいことだと思います。

 

その他の理由

  • もこうさんがエキシビジョンとして対戦することが出来る
  • もこうさんが連戦を配信しやすい環境ができてもこうさんのぷよぷよの動画や配信が増える(もこうさんとP-Pさんによるが)
  • P-Pさんは話し方が丁寧で聞いていて気持ちが良い
  • P-Pさんと面識がある実況者にもぷよぷよが広められるかもしれない

 

色々ありますが細山田Pは早くP-Pさんをプロに認定してもらいたいですね。

 

P-Pさんともこうさんのチャンネル登録よろしくお願いします。

P-Pチャンネル - YouTube

 

https://youtube.com/user/mokoustream  

 

 

 

ぷよぷよeスポーツ - Switch

ぷよぷよeスポーツ - Switch

  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: Video Game